おやっさんのiPhoneまみれな日々
しがないiPhone修理屋のおやっさんが色々パーツだったり業者だったりをぶった切る素人ウケがしづらいブログです。 マニアというより業者の方にパーツ事情を色々と津々浦々と書き綴ります。 敵も多くなりそうだなぁ・・
プロフィール

おやっさん

Author:おやっさん
しがない場所でiPhone修理屋をやっちゃっています。
パーツを色々な所から買い求めては迷走する日々です。
同じような境遇の方やお困りの方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい。
解決できるか全くもってわかりませんが・・・w

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

プロフィール

おやっさん

Author:おやっさん
しがない場所でiPhone修理屋をやっちゃっています。
パーツを色々な所から買い求めては迷走する日々です。
同じような境遇の方やお困りの方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい。
解決できるか全くもってわかりませんが・・・w

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

iPhone7のコピーパネルとApple Pay
おばんでごわす。
っていうくらいの時間なのかな?
ま、どうでも良いことですが(笑)

「奥さん知ってました?コピーパネルだとApple Pay使うと画面固まるって」

という事をあちこちか聞こえてきたり聞こえてこなかったり・・・

という事で検証してみましたのでお知らせです。

20170818_204751.jpg 

何やら指紋認証を必要とするQuickPayやID(IDは試してない)の場合に不具合が発生します。
決済自体は問題無く完了するのですが、完了後にタッチ操作が不能に・・・
ちなみにApplePayの支払い画面のまま放置しても操作不能になります。

スリープボタンやホームボタンでスリープは解除できるのですがタッチ操作がダメになります。
もちろん再起動後は問題無く操作可能です。

20170822_193635_001.jpg 

Suicaの場合、TouchIDの認証が不要のせいなのか分かりませんがボタンを外した状態でも利用可能です。
もちろん画面がフリーズすることはありませんでした。

「なんでこんな重大な事なんで気がつかないの?」と言われればそれまでなのですが・・・

マジでApple Payを使っている人が本当に少ないんです。

なので気がつく訳ないですよね(笑)

中国のパーツ屋に聞いてもこの事は知りませんでした。
ちなみにコピーパネルで有名な「TIENMA」の人間も知らなかったそうです。
恐らく問題なのはLCDフレキについているICとの事でした。

オリジナルの3D Touchパネルだけを剥がしてコピーパネルに入れてみましたが症状は改善されません。
こちらサイドではどうすることも出来ない状態なんです。

この症状が改善されるパネルはいつになったら市場に出回るのでしょうか?

なんて言ってますがワタスの手元には来週入荷いたします。

「そのパネルが欲しい!」という場合はお知らせください。
ちなみに液晶の不良率は・・・不明です(笑)
もちろんパネル側の問題での初期不良交換は対応いたしますのでご安心ください。

「どこのメーカーか教えて?」なんていう質問には毛頭返答する気はありませんのでwwww
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



